

ブログの引越し

この度ブログを引越しました。

新しいブログはこちら

http://lovefcame.blog.jp

宜しくお願い致します。

リトル沖縄で出会ったジュース

商店街近くのコンビニでは、こんなジュースが普通に売られています。
普通ではなかなか見ないよね。
美味しかった!

IMG_0162.jpg



IMG_0163.jpg

リトル沖縄でチャンプルー

久々にカメラを持って一人旅。

大正区は、沖縄の方々が多く移り住み、「リトル沖縄」と呼ばれている。

いつ行っても美味しい。

P1040892.jpg

思い立ってフォー

今日のお昼ご飯。
ふっと思い立って、見よう見まねでフォーを作りました。
特にベトナムに行った事はありませんが・・・。
特に本物を食べた事もありませんが・・・。
美味しかったので、なんとなくOKです。


P1060925.jpg

明けましておめでとう2016

あけましておめでとうございます。

今年の目標は
サボっていた写真を沢山撮る
サボっていたブログをがんばってアップする

今年もよろしくお願いします。



P1010873.jpg

なつかしい 京都某所 

ここは20代半ばから通っていた街。
久しぶりに行くと様変わりしていて、ちょっとびっくりした。

古い町並みをうまくリノベーションするのはいい事だけど、街そのものの匂いや空気感が消えてしまうのは勿体無いな。


IMGP0990.jpg

四条大宮界隈 

最近四条大宮界隈がちょっとしたスポットになっているようで。
飲み屋が色々とあって、ちょっと取り上げられているみたいです。

最近ね。

でも個人的には昔からある街並みの方が好きです。

IMGP0961.jpg


IMGP0960.jpg



伊賀上野を街歩き1

先日、久々に週末を利用してデジイチ片手に街を歩きました。

実は伊賀上野はちょっと前から仕事で月に一度くらい訪れていて、色々気になっていた街。

知らない場所を歩くのは好奇心旺盛でないと。




IMGP0823.jpg



IMGP0825.jpg



IMGP0826.jpg


IMGP0827.jpg



IMGP0833.jpg

愛しのヤンニョムチキン様

以前プサンで食べたヤンニョムチキン。

 みんなで食べた食事のあと、「もう一件飲みたいね」と言って、プラプラ入ったお店で、韓国語もわからず適当に頼んだら
これが出てきたわけで・・・。

 僕にとっては大当たりの料理で、その味を再現すべく日本に帰ってからも何回も作りました。
調べたら結構名物料理だったようで、それも知らず一人で「あーでもない・・・」と言いながら作ってました。

 今日も久々に作ってみた。
やっぱり美味しいよね。。。。



IMGP0885.jpg

最近流行りの「おにぎらず」作る

最近流行りの「おにぎらず」です。
前々から気になっていたのですが、昨日作ってみた。

買い物に行ったら、「おにぎらず専用のり」が売っていたので思わず購入。
のりは買ったものの、中に売れる具材を全然考えなかったので、家にあった「ツナ・コーン・ハム・チーズ」をはさんで作ってみる。

中の具のアレンジ次第で、なかなか面白い物になりそう。

ふ~ん・・・・と言う感じ。
当分は色々作ってしまいそうな予感。


IMGP0888.jpg

中国での食事

出された物は何でも食べる。
ちょっとコッテリが懐かしい~。

P1030671.jpg


P1030670.jpg



P1030615.jpg


IMGP0351.jpg

中国の町並み

中国のアパートのポスト

IMGP8018.jpg

大好きな古いギター

部屋の中を掃除していたら、買った時の領収書が出てきた。

何度か売ってしまおうと思ったけど、もうちょっといてください。


IMGP7739.jpg


IMGP7738.jpg


IMGP7737.jpg

京都 某寺

IMGP6443.jpg

夜間撮影その3

IMGP0480.jpg

夜間撮影その2

IMGP0469.jpg

夜間撮影その1

IMGP0477.jpg



IMGP0474.jpg



IMGP0481.jpg

美味しいランチ

美味そう。

IMGP6691.jpg

出された物は何でも食べる事。

中国の田舎の海鮮料理。
出された物はなんでも食べる。
でも、半生っぽい牡蠣が出てきた時は、さすがにちょっとヤバいかな、、、と思ったけど。
結局問題なし。

ご馳走様でした。

P1030617.jpg

美味しい肉まん

美味しい肉まん
P1030679.jpg


ちょっと前、「王将が中国から撤退した」と言うニュースがあった。

うちのボス(元中国人・現日本人)いわく、
「中国の餃子は基本水餃子。焼き餃子は一部の地域であるけど、なじみが殆どない」
との事。
「中国の飲食店が日本で回転寿司をしても多分流行らないのと同じ・・」
そう言われるとそうかも知れない。

中国の友達曰く日本のコンビニの「肉まん」は人気がないそうだ。
「皮は薄くてペタペタ、肉まんなのに肉が細かすぎて粘土みたい」だそうだ・・・・。

という事で、先週中国に出張した時に、中国のコンビニ(ファミマ)で肉まんを買ってみた。

お~、すでに皮からしてモチモチの、所謂「饅頭」だ。
そして中の具材はゴロゴロして食べ応え有り。

これは美味しい。
P1030680.jpg

日本でも販売しないかな。。。。
プロフィール

junujun

Author:junujun
京都生まれの京都育ちの京都人。

凝った事はできません。   
日常の隙間です。      
テーマは写真と音楽と人。   
ココロのお薬。        
恋する処方箋ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

感想の方お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

今日の訪問数
